

Space of U.S.A.・・・アメリカ的、空間

IMGP1505_convert_20100823135552.jpg

800px-Ford_T_Jon_Sullivan_convert_20100823142614.jpg

IMGP1506_convert_20100823135607.jpg

IMGP1507_convert_20100823135621.jpg

IMGP1513_convert_20100823135745.jpg

おはようございます。

本日は少し変わった車両を紹介します。

T型フォード、ラナバウト・・・通称Tバケ!

Hモータースさんからの紹介で、ラジエターの修理を、お預かりしています。

しかし、2枚目の画像がオリジナル?・・・ほんまかいな?(笑)

真鍮製のパーツは当時物、ヘッドライトの真鍮製ケース等も簡単に手に入るとの事でした!!

リアのインボードディスク、アクスル周りはジャガー用だそうです。

何と言っても、アメリカン、ノスタルジックカーは、パーツに困らないのがいいですね~

とにかく、見ても乗っても面白そうなクルマですよね~(笑)


そして、その横に置いて在るのは、ムスタング298走行会仕様!!

現在はマスタングと呼ばれますが、日本に輸入された当時はムスタングと紹介されたそうです。

やはり私の中でもムスタングですね(笑)

そして個人的にも、ムスタングがお気に入り・・・・デロデロデロ~って、ちょっと乗って見たい~

今回は、現在載っているエンジンの振動が多いので、新たに別エンジンの302を、OHして乗せ換えたいが、中古エンジンの程度を見て欲しいと言う事で、お邪魔しました!

全体的、特にピストン、シリンダー周りの当りは悪くないので、問題無さそうですが、両サイドのメタルの当りが少し気になり、クランクのみ修正バランスの為持ち帰りました!!

オーバーホール及び、レストア作業と言うのは、やり始めたら際限なく終わりが無いので、どこで線を引くかがポイントですね!

2台共に、機会が在りましたら、珍しい車両画像集として紹介したいですね~(笑)

IMGP1511_convert_20100823135726.jpg

IMGP1510_convert_20100823135706.jpg

IMGP1509_convert_20100823135648.jpg

IMGP1508_convert_20100823135635.jpg

お知らせ・・・①ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

良いねぇ ファーストバック。

僕も20歳台は、デロデロに数台乗りました。

無駄な大きさと適当さが良いですよね。

僕、忘れもしません。
走ってる時に、エンジンルームからモクモクと煙りが ……まぁいいか? って、走り続けたら燃えました。

車って、一瞬で燃え尽きますね

No title

うお!こんなんだったんですか!

京とうふさん、本当に好きなんですねぇ・・・クルマ(アメ車)
トンプソンのタイアもカッコイイな、やっぱりアメ車に似合う。

って言うかですね、satoさんが作ったV8が見てみたい。

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 良いねぇ ファーストバック。
>
> 僕も20歳台は、デロデロに数台乗りました。
>
> 無駄な大きさと適当さが良いですよね。
>
> 僕、忘れもしません。
> 走ってる時に、エンジンルームからモクモクと煙りが ……まぁいいか? って、走り続けたら燃えました。
>
> 車って、一瞬で燃え尽きますね

あは、私は逆にアメ車には、ほとんど乗っていません(笑)

この歳になり興味が在りますね!!

Re: No title

> うお!こんなんだったんですか!
>
> 京とうふさん、本当に好きなんですねぇ・・・クルマ(アメ車)
> トンプソンのタイアもカッコイイな、やっぱりアメ車に似合う。
>
> って言うかですね、satoさんが作ったV8が見てみたい。

今度はガレージから出して撮影させて貰うよ~

まず、V8の依頼が来るとは思わないね(笑)

No title

お世話になっています。

近所だし、同世代だからお任せして正解ですね。

自分が行っても親子みたいダシ。

ご挨拶

sato様、Hモータース担当者様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> お世話になっています。
>
> 近所だし、同世代だからお任せして正解ですね。
>
> 自分が行っても親子みたいダシ。

ん?? 同年代?(涙)

京とうふさん、孫いてるやん!!

って、私の子供も高校生だけどね(笑)

Re: ご挨拶

> sato様、Hモータース担当者様ありがとうございます。
> これからもよろしくお願いします。

あは、こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
