スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AE86、エンジン載せ換え作業

IMGP1576_convert_20100827164127.jpg

IMGP1579_convert_20100827164110.jpg

おはようございます。

工場内が、昨日まで広々していたのが車一台入れると狭くなるでしょ~(笑)

エンジン降ろす時は、シャッターを少し開けて、お尻を半分出してエンジンハンガーを使用します。

このBILS・AE86N2仕様は、以前セミチューンのエンジンを積んで納車しましたが、納車した翌日が走行会で、ろくに慣らしが出来ず、いきなりの全開走行で最終的には白煙が出だしたので、在庫のハイコンプエンジンに載せ換える事にしました。

原因はエンジンをバラスまではっきりしませんが、圧縮比の上げ過ぎか慣らし不足って所ですかね!

92後期ピストン使用の、ほぼ同仕様ですので、同じくらいは走ってくれると思います(笑)


下の画像は、降ろしたエンジンから、新たに積むエンジンに補記類を移植して、積み替え終了!

作業時間的には、降ろして積み込みまで、3時間少々・・・

後は、サージタンクや、セルモーター、配線・配管類をセットすれば終了です!

今日は、エンジンを掛ける事が出来ますかね(笑)

IMGP1581_convert_20100827164141.jpg

IMGP1582_convert_20100827164159.jpg

IMGP1584_convert_20100827164214.jpg

お知らせ・・・?ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でシャッターを全開にしないのですか?

Re: No title

> 何でシャッターを全開にしないのですか?

クーラー掛けてるもんで!!(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。