スポンサーサイト


AE86N2仕様と子猫

IMGP1590_convert_20100828123307.jpg

IMGP1594_convert_20100828184540.jpg

IMGP1593_convert_20100828184525.jpg

IMGP1596_convert_20100828184554.jpg

IMGP1597_convert_20100828184608.jpg

おはようございます。

昨日の続き、AE86の補記類を組み付けますが、パワステ・クーラー付きは面倒です。

「チューニングカーやねんから、男らしく全て外そう~」・・・「それだけは勘弁してください」・・・なんて会話が以前あったのを思い出しました(笑)

工場から出して、点火タイミング等の最終チェックを行い、エンジンルームを洗います。

洗浄のビフォー・アフター・・・・どうです?

一度も洗った事ない人、多いんじゃないですかね??(笑)

エンジンルームやボンネット裏が綺麗と気持ちいいですよ~

ただし、待ち乗りで、気軽にスチーム洗浄出来るのは、1980年位から以降の車両に限ります。

1970年代のクルマは、洗浄後、あちらこちらを外してエアーブローを相当しないとボディーのシールも悪い上、特に電気周りのシールが悪いので気を付けてくださいね!!

デスキャップ外すとポイントが水浸し・・・なんて事になりかねません(笑)

AE86なら軽くエアーブローすればエンジンが掛かり、余熱で乾いてくれます!!

そして、点検と慣らしを兼ねて私が奈良の自宅まで乗って帰る事にしました。

「男らしく・・・云々」と書きましたが、パワステ・クーラー付きは、やっぱり快適でいいですね~(笑)

あは、問題無さそうなので、来週納車ですかね!!


クルマとは無関係の余談ですが、工場から10数mの所に在る自販機で、缶コーヒーを買おうと思ったら「ミャー、ミャー」と子猫の鳴き声がするので覗いて見ると、自販機横の茂みで子猫が鳴いています。

目が合った瞬間・・・足元にジャレ付いて来たので、慌ててその場を退散しました!

工場に戻り、「流石の私も、あかちゃんと子猫の鳴き声には後ろ髪ひかれるな~」・・・すると相方が「連れて来たらあかんで~居着かれたら困るやん」・・・私「そやな~」・・・なんて会話をした後、見掛けなくなったので、奈良まで帰る私は先に工場を出ました。

ところが、翌朝工場に来たら、子猫の小屋が出来ていて、しかも餌まで置いて在りました!!

小屋が、ユーゲルの箱と言うのがクルマ屋らいいのですが・・・(笑)

私「おまえな~どういう事やねん?」・・・相方「田舎もんは、動物を大事にするねん」・・・私「会話になってないやん(怒)」

あは、子猫の鳴き声に負けて、態々キャットフードを買って来たそうです(笑)

てな訳で、子猫が居着きそうです・・・誰か貰ってくれる人居ませんか~?

人懐っこい子猫で、腰を下ろしての作業をしていると、肩の上に載って来ます。

手乗り文鳥ならぬ、肩乗り猫(笑)

子猫を見ていると和みますが、仕事中には困る事の方が多いですからね~!

IMGP1585_convert_20100828123236.jpg

IMGP1589_convert_20100828123254.jpg

お知らせ・・・?ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
子猫でえすか、良いですね。
顔をみて寄ってくるのは相当可愛がられて育った様ですね。
可愛いじゃないですか!!!
しかし我が家には4、5匹の野良猫が見回りに来ます(ついでにトイレも)
怒り心頭で可愛さのかけらも有りません(怒)

Re: No title

> おはようございます!
> 子猫でえすか、良いですね。
> 顔をみて寄ってくるのは相当可愛がられて育った様ですね。
> 可愛いじゃないですか!!!
> しかし我が家には4、5匹の野良猫が見回りに来ます(ついでにトイレも)
> 怒り心頭で可愛さのかけらも有りません(怒)

可愛いんですけどね~(笑)

仕事中はやはり困ります。

No title

猫に反応してしまいましたw

でも、ユーゲル小屋・・・・
何気に快適そうですねw
一瞬タオルがユーゲルに見えてしまったのは、言うまでもありませんwww

しかし、綺麗なトラですね♪
って、そんなこと言ったらうちの子に怒られそうですがwww

Re: No title

> 猫に反応してしまいましたw
>
> でも、ユーゲル小屋・・・・
> 何気に快適そうですねw
> 一瞬タオルがユーゲルに見えてしまったのは、言うまでもありませんwww
>
> しかし、綺麗なトラですね♪
> って、そんなこと言ったらうちの子に怒られそうですがwww

可愛いねんけどな~

工場では困るんだよ~(笑)

No title

猫の手も借りたいと言う時に使えませんか?
でも手が油で汚れるから”ヤダ~ニャ~”と言うかも(笑)
失礼しました。

Re: No title

> 猫の手も借りたいと言う時に使えませんか?
> でも手が油で汚れるから”ヤダ~ニャ~”と言うかも(笑)
> 失礼しました。

すでに、工場を歩いた足で乗るので、私の肩が真っ黒です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
