

車検・・・他

IMGP1624_convert_20100830134512.jpg

おはようございます。

ボルボの車検など、月末と言う事も在り、一般作業もこなします!

私は、ほとんど陸運局に行く事は在りませんが、登録、抹消等、幾つか重なったので、くるっと近畿一円を回ってきました!

とっ・・・言いたい所ですが、大阪、奈良は先日行った時に撮影しておいた物です(笑)

ただ、京都、大阪、奈良の3府県の陸自は、全てクルマで、1時間圏内に在りますので回ろうと思えば十分に回れる距離です。


クルマ屋をやっていると避けて通れない、陸運局!!

特に隣接する下の画像・・・3府県の陸自は頻繁に、お世話になっています(笑)

最初の画像は京都陸自・・・結構込んでいましたね~

そして、コースも建物も新しいですね~

次は奈良陸自・・・こちらは数年前に引っ越したので、文句なく綺麗です。

余り混みませんしね(笑)

最後は、大阪陸自(寝屋川市)・・・こちらも最近建て変ったようで、私は事務所を探して足が棒になりました!

しかも流石に大阪、この3府県の中では一番大きく、ラインの数も多いですね!

しかし、暫く行かない内に3府県全ての陸自が新しくなっているのには驚きました!!

偶々かもしれませんが、3府県共ここ数年に建て変えられた物ばかりでしたね~

皆さんの地元の陸自はどうですか?

最後に、陸自に行けば大抵は、ブログネタになる様な車両が在るのですが、残念ながら今回は特に見掛けませんでした。

唯一見掛けたのが、ヤマハTX500・・・国産初の1気筒、4バルブのDOHCエンジン搭載車両ですね!

あは、ギリ旧車でしょ~(笑)

IMGP1622_convert_20100830134443.jpg

IMGP1623_convert_20100830134457.jpg

_30032_convert_20100830134353.jpg

_30060_convert_20100830134411.jpg

_29947_convert_20100830134319.jpg

_29962_convert_20100830134338.jpg

_30075_convert_20100830134427.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、’98かな?の875。

ダメだ、2年も触ってないとすぐにモデルイヤーが出てきませんね(笑)

No title

京都陸事、背景かのどかだなーって言ったら怒られますか?

こちらの陸事は古い(ボロイ)建屋が多いですが、困るのが数年前に移転した
綺麗な軽協かな。ラインが一本だから混んで仕方が無い。

年々、不況のあおりで陸事に行く事が減りました。10年一寸前までは毎日
行ってたんですが。一日3台からあったのが、一週間で4~5台?
潰れる訳だ、車屋さん。うちもヤバいけど。

Re: No title

> お、’98かな?の875。
>
> ダメだ、2年も触ってないとすぐにモデルイヤーが出てきませんね(笑)

食い付くと思って画像載せたけど、わたしゃモデルも知らない!

知っているのはドラシャのアウターブーツ、1個で11000円もした事ですね(笑)

Re: No title

> 京都陸事、背景かのどかだなーって言ったら怒られますか?
>
> こちらの陸事は古い(ボロイ)建屋が多いですが、困るのが数年前に移転した
> 綺麗な軽協かな。ラインが一本だから混んで仕方が無い。
>
> 年々、不況のあおりで陸事に行く事が減りました。10年一寸前までは毎日
> 行ってたんですが。一日3台からあったのが、一週間で4~5台?
> 潰れる訳だ、車屋さん。うちもヤバいけど。

地代が高いから、ボロい、狭いのは仕方が無いのかもね!

車検が減ったのは、ユーザー車検の影響も大きいだろうな~

私共は、月、数台やから関係無いけどね(笑)

No title

私もあまり行かないですけど、多分高知が一番ボロイ(笑)
軽協は新しくなったので綺麗ですが場所も悪いし狭い・・・

しかし、今時期はどこの陸自も暇そうですね^^;

Re: No title

> 私もあまり行かないですけど、多分高知が一番ボロイ(笑)
> 軽協は新しくなったので綺麗ですが場所も悪いし狭い・・・
>
> しかし、今時期はどこの陸自も暇そうですね^^;

結構全国的に陸自に行きましたが、高知の陸自は行った事が無いですね~

関西の陸自が新しくなったのは偶々の様ですね(笑)

確かに、長時間並ぶ事は、めったに無い様ですね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
