スポンサーサイト


satoの原点、そして出張修理

IMGP1627_convert_20100831195418.jpg

IMGP1025_convert_20100727123009.jpg

おはようございます。

唐突ですが、私は、20歳~40歳まで、L型専門店、クラシックバイク屋、欧州小型販売店と走り続けましたが、仕事と家庭事情で行き詰まり悩んだ時期が在り、数年間お休みしました。

全てをリセットして再度、クルマ屋を始める「きっかけ」となったのが、この奈良のクロスアップ!!

27~28年前、私が阪神高速族の頃、S30・TC24で、ブイブイ言わせていた頃から私を知っていたとの話から意気投合して、10年前から工場の一角を借りたのが始まりです(笑)

当然、一度休むと仕事は在りませんが、クロスアップの受け取り仕事をする傍ら、何時もの如く、カスタムカーから、レースカーへと10年の時を掛け、徐々にステップアップして行ったのです!

あは、やってる事は30年前と、ほとんど変わりませんし、レース活動をしていると、金銭的には厳しいですが、好きな事を出来ると言うのは、幸せ者なのでしょうね~(笑)

私は、50歳を超えても夢を持ち、「あの時やっておけば良かった」と、だけは言いたくないと常々思っています。

何もせず後悔するより、やって見なければ解らない事も在るでしょ!!

人それぞれ、環境や立場も違い、思う様にならない事も多々在ると思いますが、何事にもチャンスが在れば出来るだけチャレンジしてくださいね~(笑)


そして、活動の場を京都に移してからも一角は借りたまま、写真の右側、レストア中の110GXが収まっています!

また、時折、クロスアップから以前の様に修理の依頼が在ります。

昨日は、ビートのクラッチ交換の出張修理に行ってきました!

私の原点・・・この仕事が無ければ、今のレース活動は在りませんでした(笑)

色々な方々の支えが在り、今の私が在ると感謝の気持ちを思い出させてくれます。


ブログも同じです。

レース活動を始めるに当たり記録を残すつもりで始めたブログでしたが、皆さんの応援とアクセスに支えられて、3年半続けてこれました。

ランキングも常にトップクラスにランクされ、有難い事だと感謝しています!

出来る限り、毎日更新を続けて行きますので、今後とも宜しくお願いします(笑)


下の画像は、私の出張道具一式!!

ほとんどが量販店で購入した物ですが、ラチェットとソケット、何故か1本だけマイナスドライバーが、スナップオンです(笑)

これだけで、クラッチ交換は勿論、大抵の作業を、こなします!

ビートのクラッチ交換は、狭くて結構手間が掛かりますが、実質4時間で終了!

相変わらず、暑いのは変わりないですが、ピークは過ぎた様ですね!

それほど、クーラー付きの事務所に、頻繁に入る事は在りませんでした(笑)

IMGP1639_convert_20100831195700.jpg

IMGP1640_convert_20100831195741.jpg

IMGP1630_convert_20100831195451.jpg

IMGP1635_convert_20100831195555.jpg

IMGP1636_convert_20100831195626.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

クロスアップさんの

近くの高校って、奈良朱雀高校っつーからどこかと思ったら、さんまの母校じゃないですか。
うちの実家は、唐招提寺の裏なんで、ご近所さんですねぇ。

Re: クロスアップさんの

> 近くの高校って、奈良朱雀高校っつーからどこかと思ったら、さんまの母校じゃないですか。
> うちの実家は、唐招提寺の裏なんで、ご近所さんですねぇ。

地のもんは、朱雀高校の名前に馴染めなくて、今でも奈良商業ですね(笑)

バイク屋時代は、唐招提寺の前でした!!

No title

自分の好きな事やってこれまでずーっとやってこれたのもsatoさんの腕と人柄のおかげだと思いますが、ほんとスゴイですね。

大抵の人は途中で挫折して普通のサラリーマンやったり警備員やったってたりするもんです。

私の年齢で既に毎日毎日、妥協妥協、自分を殺し、一生懸命客や上司に頭下げ、高校生のバイト代みたいな小遣いでなんとか好きな事するのが人生だと思ってますけどね・・・(笑)
自分の身の周りを見ていると自分の未来が想像できてしまうもんです。
そんなんだから真剣にやっても意味ないし無責任に適当になっちゃたりするのですけどね。

まぁ私に残された最大の可能性はまだ独身ということです(笑)

Re: No title

> 自分の好きな事やってこれまでずーっとやってこれたのもsatoさんの腕と人柄のおかげだと思いますが、ほんとスゴイですね。
>
> 大抵の人は途中で挫折して普通のサラリーマンやったり警備員やったってたりするもんです。
>
> 私の年齢で既に毎日毎日、妥協妥協、自分を殺し、一生懸命客や上司に頭下げ、高校生のバイト代みたいな小遣いでなんとか好きな事するのが人生だと思ってますけどね・・・(笑)
> 自分の身の周りを見ていると自分の未来が想像できてしまうもんです。
> そんなんだから真剣にやっても意味ないし無責任に適当になっちゃたりするのですけどね。
>
> まぁ私に残された最大の可能性はまだ独身ということです(笑)

あは、私の場合は家族を犠牲にして好きな道に走りましたので、決して良い例だとは思いませんけどね(笑)

人生論に関しては、責任は持てませんが、独身なら冒険しても取り返しが付くんでは無いですか?

せめて夢は持とうね~

そして実現に向けて頑張らないと(笑)

No title

流石~、出張工具のセレクトに頷けるものがあるなぁ。
やっぱどんなクルマ触るか判んない時はセミディープですよね。

シャローもディープも必要だけど、「どうしても」って時以外は
ついついセミディープを手にしちゃう。

ってsatoさんTC24に乗ってたの??
凄げぇ・・・

Re: No title

> 流石~、出張工具のセレクトに頷けるものがあるなぁ。
> やっぱどんなクルマ触るか判んない時はセミディープですよね。
>
> シャローもディープも必要だけど、「どうしても」って時以外は
> ついついセミディープを手にしちゃう。
>
> ってsatoさんTC24に乗ってたの??
> 凄げぇ・・・

あは、ショート、ディープ、セミディープと3種類を持ち歩いているけど、実際に作業で使うのはショートの方が多いけどね!

ディープ派、ショート派と結構好みが分かれるよね~(笑)

ん??

TC24の記事何度も書いたよ~

カテゴリー・・・240ZG・RB20CFヘッド製作記の最初の記事に、当時の雑誌の写真まで載せてるよ~(怒)

No title

朝から素敵な話で気持ち良いじゃないの♪

satoさんに逢えたのも縁デスネ。

みなさんに感謝です!

Re: No title

> 朝から素敵な話で気持ち良いじゃないの♪
>
> satoさんに逢えたのも縁デスネ。
>
> みなさんに感謝です!

あは、有難う~

確かに最近特に、縁を感じるよね~(笑)

No title

ゴメンなさい!

確かにそうだった(汗)
なんか、仕事でやってたイメージに固定されてて。

過去記事しっかり復習しときま~す!

Re: No title

> ゴメンなさい!
>
> 確かにそうだった(汗)
> なんか、仕事でやってたイメージに固定されてて。
>
> 過去記事しっかり復習しときま~す!

そうそう、困るよ! 

私のアドバイザーで居てくれなくちゃ(笑)

No title

もしかして回顧録が流行ってるとか?自分も便乗するか?

ビートは見ただけでお腹いっぱいです。

Re: No title

> もしかして回顧録が流行ってるとか?自分も便乗するか?
>
> ビートは見ただけでお腹いっぱいです。

あは、ネタに詰まるとそうなるんじゃない?(笑)

ビートは面倒だよな~

原点回帰ですね

僕も良く出張作業してました。特に車磨きは儲かりましたね~(笑)

Re: タイトルなし

> 原点回帰ですね
>
> 僕も良く出張作業してました。特に車磨きは儲かりましたね~(笑)

回帰とまでは行かなくても、原点を忘れずにって事だね(笑)

何年も道具箱片手に仕事したよ~

No title

高速でブイブイ時代の写真は無いですか?
元祖ナニワトモアレだ(笑)

正にクルマ(バイク)人生!!


satoさんのブログ、読めば読むほど恐れ多くて
気軽にコメントするの躊躇しちゃいますi-229

Re: No title

> 高速でブイブイ時代の写真は無いですか?
> 元祖ナニワトモアレだ(笑)
>
> 正にクルマ(バイク)人生!!
>
>
> satoさんのブログ、読めば読むほど恐れ多くて
> 気軽にコメントするの躊躇しちゃいますi-229

あは、恐面、硬派が、かっこいいと考えていた時代やからね、写真ないんだよ(笑)

ナニワトモアレの時代背景は、私の環状現役より8~10年後ですね!

私の当時は走り中心のグループが多くて、多少のトラブルは在ったけど、漫画ほどではなかったですね!

ちなみに、ナニワトモアレは、ほとんど、ノンフィクションだと思うよ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
