スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型エンジン進捗状況(5)

CF-L6-0901.jpg

CF-L6-0826.jpg

CF-L6-0827.jpg

おはようございます。

明日9/3、CF-L型エンジンの製作途中経過を、オプション2とGワークスが、取材に来てくれる事になりましたので、パーツを揃えます。

まずは、進捗状況をお知らせします。

マエカワエンジアリングさんでは、カバー類の加工が終わり、シリンダーヘッドへの装着が完了したそうです。

随分と、お手数をお掛けした上、頑張って頂き、有難うございました。

本日、岐阜まで引き取りに行ってきます。

詳細は後日紹介しますが・・・あは、私も楽しみ~(笑)

そこで、マエカワさんのマシニングセンターでの作業工程を一挙公開します!!

細かい説明は無くても、出来て行く様子が解ると思います。

マエカワエンジアリングのサイトでもご覧いただけます!


下の画像は、鋳物パーツの最後の製品・・・アルミオイルパンの木型です。

随分形になってきましたね~

底にフィンを付ければ出来上がりですかね?(笑)

Image566_convert_20100901180025.jpg

Image565_convert_20100901180012.jpg


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ、形になってきましたね。v-221
完成が!楽しみですね。

追伸:ハコのガラスの件メールしましたので確認願います。

Re: No title

> いよいよ、形になってきましたね。v-221
> 完成が!楽しみですね。
>
> 追伸:ハコのガラスの件メールしましたので確認願います。


あは、形にはなってきたけど、ここからまだまだする事が山積みだわ(笑)

S20用の・・

こんばんは、satoさまのブログを拝見させていただいてますと、S20用のアルミオイルパンやR192デフ用のアルフィンカバーなんかも作成が可能かも??なんて幻想を抱いてしまいますが、実際のところは可能なんでしょうか?
ハコスカGTR乗りにとっては垂涎の一品なので、けっこう需要もあるかも?ですね。
もっとも常識的な値段でないと自分には買えませんが・・

No title

ちゃくちゃくと進んでますね♪

しかも、取材までw
おめでとうございます♪

もちろん、雑誌は買いますのでご心配なくw

Re: S20用の・・

> こんばんは、satoさまのブログを拝見させていただいてますと、S20用のアルミオイルパンやR192デフ用のアルフィンカバーなんかも作成が可能かも??なんて幻想を抱いてしまいますが、実際のところは可能なんでしょうか?
> ハコスカGTR乗りにとっては垂涎の一品なので、けっこう需要もあるかも?ですね。
> もっとも常識的な値段でないと自分には買えませんが・・

製作可能ですが、金額的には、10個作っても、CF-Lより高額な金額になりますね!

通常は、鋳物の型代に数十万円掛かりますので、CF-Lの鋳物パーツの金額は、これでもかなり安い金額なんですよ~(笑)

Re: No title

> ちゃくちゃくと進んでますね♪
>
> しかも、取材までw
> おめでとうございます♪
>
> もちろん、雑誌は買いますのでご心配なくw

雑誌を買っても私に印税は入りませんが・・・(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。