

欧州小型レーシングカー・・・色々

bmw1600gtll2.jpg

bmw1600gtl8.jpg

BMW-2002-M3-8RHw.jpg

galerieBMW-2002-M3-a66I.jpg

おはようございます。

本日は、私好みのヨーロッパ車の小型レーシングカーを少し紹介します。

まずは、BMW2002(1502) チューブフレームのレーシングカーです!

ネット販売のセイヤーで販売されていますが、240万円と決して手の届かない金額では無いので、何でも欲しがりのsatoおじさんは、詳細画像まで送って貰い、真剣に悩んだ時期が在りました(笑)

ブリスターフェンダーが、官能的で堪らなく、いい~

国内レースのレギュレーションでは難しい所も在りますが、今でも欲しい一台では在りますね!!


次は海外のネットで見付けた、BMW2002 M3(S14)エンジン搭載車両!

以前紹介した、オレンジの2002のレーシングカーも、何時かは、やはりM3のヘッドを載せ、ツインカムにスワップしたい等と考えています(笑)

オーバーフェンダーも個性的で、かっこいいですよね~!!

この様な、夢と言うか、悪巧みは尽きません(笑)

詳細画像は、こちらを、ご覧下さい。



下の画像は、フィアットアバルトTCR1000!

フィアット600Dをベースに、600ccのエンジンを1000ccまでスケールアップして、アバルトでクロスフロー化されたヘッドを搭載した車両です。

オーバーフェンダーの形状、アバルトホイルと、どれを採っても素晴らしい出来ですよね~

私が欧州小型の販売店をしていた頃、こちらも真剣に欲しかった車両です(笑)

このエンジン画像の車両も(1枚目の車両は別物)15年ほど前、本気で購入するつもりで、愛知県のSUZUSHOまで交渉に行った車両の物です。

詳細は、SUZUSHO.Inc Racecar Collection をご覧下さい。

他にもレーシングカーの画像が載っていますよ~

コレクションとなっているので、今でも販売するかどうかは解りませんが・・・


購入しておけば良かった、悪かったは別にして、チャンスが在ったのに、手に入らなかった車両と言うのは、何時まで経っても忘れられませんね(笑)



そして最後の画像は今回の、Studio Sato・・・取り扱い車両!

ロータス23Bではなく、ノーブル23B

1989年に新車平行輸入・・・イベントに使った程度ですので実走行、たったの340kmすが、エンジントラブルを起こし、O/Hを初めて数年間経つそうです。

エンジンのO/Hも終わっており、一度予備検査を通過していますので、積み込みから登録まで、私が責任を持って行います(笑)

エンジンは、ケント1700cc(BDRもボルトオンで搭載可能)、ウェーバーキャブ・ツイン!!

MTは、アルファスッドの5速ですので、リアはインボードディスクになっています。

見た目以外は、オリジナルからは程遠い様に思えますが、ブレーキがダブルマスターの2系統に変更されていたり、安全面にはかなり配慮されています。

低い車両が人目を引く事は間違いないですね(笑)

たった590kgしかない車重は現行の軽四輪より軽く、究極のライトウエイトスポーツ車両ではないでしょうか?

クイックなハンドリングが面白いですよ~

他の画像が少しですが、こちらに在ります!!

金額は、予備検査渡し、215万円です。

詳細の必要な方及び、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!


AbarthRohner_convert_20100908110058.jpg

1129873629_2_b.jpg

P1130252_convert_20100908142402.jpg

P1130250_convert_20100908142324.jpg

P1130232_convert_20100908142244.jpg

P1130254_convert_20100908142418.jpg

P1130240_convert_20100908142309.jpg


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

セダンであって素敵

2002 分類は2ドアセダン 箱型って感じる素敵な車 大好きです。 スタンダードも個性的ですがレーサーもとってもいいです。

No title

こんなコメント書くと、
「またeizouはええ加減なことばっかり書いてないで、作業の記事書け!」

・・・って怒られそうですが(笑)

もうね、いいんですよ私は、カッコ良ければ何でも!!
と開き直るくらいカッコイイですね。

と言うよりも、satoさんのネタセレクトが良いだけですよ。

昨日も夜中まで修行しててブログはちょい手抜き(汗)

Re: No title

> こんなコメント書くと、
> 「またeizouはええ加減なことばっかり書いてないで、作業の記事書け!」
>
> ・・・って怒られそうですが(笑)
>
> もうね、いいんですよ私は、カッコ良ければ何でも!!
> と開き直るくらいカッコイイですね。
>

まぁ、かっこいいもんは、どう転んでもかっこいいからな~(笑)

そら~ネタは苦労してるやん!!

アクセスとランキングを落としたくないからね!

これからも頑張らねば(笑)

Re: セダンであって素敵

> 2002 分類は2ドアセダン 箱型って感じる素敵な車 大好きです。 スタンダードも個性的ですがレーサーもとってもいいです。

私も、箱と言えば、2ドアセダンですね!

ヒルマンインプなんかも好きな一台です(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
