スポンサーサイト


ジムカーナCRX

IMGP1732_convert_20100910154717.jpg

IMGP1731_convert_20100910154703.jpg

IMGP1729_convert_20100910154650.jpg

IMGP1727_convert_20100910154635.jpg

IMGP1733_convert_20100910171206.jpg

おはようございます。

まずは、何度か登場している、CRXです。

新規エンジンを搭載して、出来上がりました。

この、CRXには、ほとんどコメントが無いので、詳細を書いた事は在りませんが、3枚目の画像を見て、解る人には解るスペシャルな部分が在ります(笑)

でも、コメント無いんだろうな~

私自身は、ほとんど手を付けてはいませんが、相方の大切な仕事の一つです。

周回レースもジムカーナもレースと言う区分では同じですからね!

たった、1分30秒に全てを賭ける・・・男のロマン??  ちょっと言い過ぎ??(笑)


周回レースもジムカーナも、費やす手間、時間、費用は、ほとんど変わりません。

サーキットへ行く事自体、在る意味壊しに行っている様な物ですからね!

大変な労力を強いられ、半端では無い金額を使い、壊しに行くんですからね!

ブローした時など、一体何を、やっているんだろうと落ち込む時も在りますが、止められないんですよね~これが・・・(笑)

はっきり言って大馬鹿者にしか出来ません。

このCRXも、もう計算出来ないくらいの費用が掛かっているでしょうね~



最後の画像は、そんな大馬鹿者の予備軍!

「おっちゃん、表の86欲しいんですけど~」・・・と、学生ぽっいのが尋ねて来ました!

てっきり、BILS・N2仕様86だと思い、「客のだから・・」と答えましたが、良く聞いてみると、部品取りに置いて在る草に埋もれた「外装ボロイゾー86」を欲しいと言います。

「こんなのでいいの?」・・・「はい、専門学校で板金の勉強中なので自分で外装は直します・・・86が好きなんですが綺麗なのは買うお金が無いんで・・・」

画像は、走っている姿を想像しているんでしょうかね~

放って置いたら何時までも眺めていそうです!!

皆さんも経験在るでしょ~(笑)


また、受け答えが、素直で可愛いんですよ!

自分の子供と変わらない年代の学生に弱いsatoおじさん(笑)

今時のガキはって思う時も在りますが、日本は、まだまだ捨てたもんじゃないって思いましたね・・・ちょっと大層ですが・・・

外装はボロイが、実は中身は、O/H後、ほとんど使用していない、N1エンジン、T/M付きで、来年のレース用のスペアーとして置いて在ったのですが、そのまま譲る事にしました!!

あは、やっぱり将来、大馬鹿者になるのかな?(笑)

IMGP1734_convert_20100910171223.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

若い子が自分のお勉強と楽しみの為にコツコツやるからって。

良いねぇ


我らおじさんは、労力を惜しんで、出来上がった車を安く買う事ばかりやからね。

子育てのあいまに
応援ポチです。

ありがとうございました

86の件ありがとうございます。
また、少年と伺わせていただきます。その時は、宜しくお願いします。


ボロボロのタイプMを買った方

No title

86レビン3ドアが好きです。
再販しないかなあ。(笑)

No title

いいですねぇ。ファーストカーが86。カッコイイなぁ。
まぁ僕のファーストカーはベレGですけどね。。

折角譲ってもらったんだからすぐにお山でオシャカになんないように大切にしなきゃ駄目ですね。

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 若い子が自分のお勉強と楽しみの為にコツコツやるからって。
>
> 良いねぇ
>
>
> 我らおじさんは、労力を惜しんで、出来上がった車を安く買う事ばかりやからね。

あは、確かに年々根気が無くなるね~(笑)

Re: タイトルなし

> 子育てのあいまに
> 応援ポチです。

ありがとうございます。

Re: ありがとうございました

> 86の件ありがとうございます。
> また、少年と伺わせていただきます。その時は、宜しくお願いします。
>
>
> ボロボロのタイプMを買った方

あは、待ってるよ~(笑)

Re: No title

> 86レビン3ドアが好きです。
> 再販しないかなあ。(笑)

3ドア派が、やっぱり多いのかな~??

クーペもいいんだけどね(笑)

Re: No title

> いいですねぇ。ファーストカーが86。カッコイイなぁ。
> まぁ僕のファーストカーはベレGですけどね。。
>
> 折角譲ってもらったんだからすぐにお山でオシャカになんないように大切にしなきゃ駄目ですね。

あは、その通り、ドリフトらしいから!!

最初からベレGっての凄いね(笑)

No title

こんにちわ 

いつも見るだけなので
偶には書きますね(笑)

改造点ですか?
目がおじいちゃんで細部は見えてないのですが
思いつくのはDA6のケース使って
EG系中身使用 くらいでしょうか

先日の86 頑張りが足りませんでした(爆)

Re: No title

> こんにちわ 
>
> いつも見るだけなので
> 偶には書きますね(笑)
>
> 改造点ですか?
> 目がおじいちゃんで細部は見えてないのですが
> 思いつくのはDA6のケース使って
> EG系中身使用 くらいでしょうか
>
> 先日の86 頑張りが足りませんでした(爆)

あは、ケースへの注目は惜しいですが、少し違います。

あまり、丸秘加工で、詳しくは公表出来ないので詳細が必要でしたら、直メールしてください(笑)

No title

※JAF公式戦 SA1規定ですので
M/Tを他車流用(形式違いも含みます)は 規定違反になります
間違ってもDA6ケースを使用すれば 規定違反で車検に合致しません
クロスギアへの変更 ファイナルギアの変更は 規定にて可能ですので
当然 変更しています
公式な場ですから 明らかに違反と言い切れる箇所の変更は皆無です
しかし 随分昔の冷却ファンと称した 強制ダウンフォース発生装置や 
リアアッパーアームに取り付けられた可変ウイング等
レギュレーションの隙を狙って 機能に生かす楽しみも改造クラスの楽しみです
何か抗議や異議があれば JAF近畿からJAF本部とピラミッド上に
審議が上がり こちらに勝算があれば とことんやります
これもレースです ドライバーだけがレースではありません
メカニック コンストラクターもレースに参戦しています

しかし 今まで色々やってきましたが その時OKになっても
翌年の車両規定で 駄目と追記されてしまう事が多々あります

自由な発想と行動力で行う ストリートマシン
規定を掻い潜って ニヤリと笑う レースカー

どちらも 止めれそうにありません。。。。

No title

泥沼ワールドへようこそ♪って感じですねww

シートに座って、イメージトレーニングしてたんでしょうかねw
自分も中古を買うときは、こんな感じでしたねww

最近は、本当に車好きって子少なくなってきてますからねぇ・・・
ましてや、スポーツカー離れが加速してますし・・・・
ここ数年・・・・・
車は、ただ走ればいいって言う普通?の整備士ばかり入ってきますw

この子の今後が楽しみですねw

Re: No title

> 泥沼ワールドへようこそ♪って感じですねww
>
> シートに座って、イメージトレーニングしてたんでしょうかねw
> 自分も中古を買うときは、こんな感じでしたねww
>
> 最近は、本当に車好きって子少なくなってきてますからねぇ・・・
> ましてや、スポーツカー離れが加速してますし・・・・
> ここ数年・・・・・
> 車は、ただ走ればいいって言う普通?の整備士ばかり入ってきますw
>
> この子の今後が楽しみですねw

あは、最近は、クルマはミニバンって感じやもんね(笑)

AE86

ブログ更新お疲れ様です。草むらの中にある86に乗り込んでハンドルにぎる姿勢を写真にとるなんていいですねぇー!こちらもなごみました。satoさんのもっている引き出しを沢山みせてあげてください。

Re: AE86

> ブログ更新お疲れ様です。草むらの中にある86に乗り込んでハンドルにぎる姿勢を写真にとるなんていいですねぇー!こちらもなごみました。satoさんのもっている引き出しを沢山みせてあげてください。

あは、可愛いでしょ~(笑)

私の拙い引き出しですが、引き出しまで到達すれば、嬉しいですけどね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
