スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しい飛び入り作業!

IMGP1851_convert_20100918180302.jpg

IMGP1852_convert_20100918180335.jpg

IMGP1853_convert_20100918180413.jpg

IMGP1854_convert_20100918180447.jpg

おはようございます。

バイク屋時代に何台かOHした経験は在りますが、ブログでは初めて登場するジェットスキー!

エンジンは、カワサキの4スト、1500ccが載っています。

152馬力って書いてありましたが、かなり走るんでしょうね~(笑)

あは、2ストのジェットに数回乗った程度・・・マリンスポーツは苦手で、ほとんど経験がありません!

学生の頃は水泳部なので泳ぎは得意な訳で、理由を聞かれると困るのですが、何故か海や湖には近付きません(笑)


仕事が溜まっている状況で、作業に慣れないジェットスキーなんてのは、通常受けないのですが、依頼に来たのは、ご近所さん!

断る訳にもいかず取り敢えず、診て見る事に・・・所が、プラグが1本抜けず、クランクが回りません。

あまり、使う機会が無いので、スネークスコープで覗いて見るがバルブ側からでは、解らず終い!

プラグが抜けない時点で、覚悟はしていましたが・・・(笑)

オーナーさんの話では、スーっと止まったとの事でしたが、ばらして行くと、クランクケースに大きな穴が・・・

あは、悲しい事ですが、そこには、レーシングカーでは見慣れた光景が・・・(涙)

やはり、回し過ぎですかね?

見に行くだけのつもりが、結局その場で降ろす事に・・・


屋根の下で、随分気候が良くなり、気持ちいい・・・作業が捗りました(笑)

作業的には、スペースは狭いですが、バイクやクルマより、簡単に降ろせます。

オーナーさん自ら、リフトで、エンジンを吊り上げてくれました。

その場で、ヘッドを捲って見ると、コンロッドが折れて、ピストンがバラバラ!

バルブも落ちていて、かなりの重傷です。

しかし、3年落ちのジェットでは、直すしかないですね!

IMGP1855_convert_20100918180519.jpg

IMGP1857_convert_20100918180552.jpg

IMGP1858_convert_20100918180631.jpg

IMGP1859_convert_20100918180705.jpg

IMGP1862_convert_20100918180739.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
よく見させていただいております。

このエンジン見覚え有ります、以前作ったお遊び車両このエンジンをわざわざ陸揚げして見ましたよ。オートバイよりフラットトルクでいいエンジンでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/148621/blog/5828373/
整備書など必要でしたらミンカラのほうにメッセージにてご連絡下さい。
位置出しように使った新品ブロックもだれも使ってなければまだあるかも。

Re: No title

> はじめまして。
> よく見させていただいております。
>
> このエンジン見覚え有ります、以前作ったお遊び車両このエンジンをわざわざ陸揚げして見ましたよ。オートバイよりフラットトルクでいいエンジンでした。
> http://minkara.carview.co.jp/userid/148621/blog/5828373/
> 整備書など必要でしたらミンカラのほうにメッセージにてご連絡下さい。
> 位置出しように使った新品ブロックもだれも使ってなければまだあるかも。

有難うございます。

ミンカラ放ったらかしで、パスワードを忘れてしまいました(笑)

何とか思い出し連絡させていただきます。


ランナバウト・ジェットって水温計とかリミッター付いて無いんですか?

私は2ストのスタンドアップしか触った事無いんで座り乗りは無知です(泣)

使い方見てると壊れるのは納得ですけれど・・・

No title

お~、珍しいことしてますねえ!!!

そうそう、今日高尾パークウェイに行ってきました。ワーゲンのミーティングを
してました。ちと爆音をまき散らしてきました。で、終わると思ったら、あらら
ミッチョンが(と言うかピポットが、か?)。
 → http://www2s.biglobe.ne.jp/~romi/kuruma/syl1-45.htm

あはは、宣伝(笑)。←あ、この場合は(笑)はいらないか・・・。

Re: タイトルなし

> ランナバウト・ジェットって水温計とかリミッター付いて無いんですか?
>
> 私は2ストのスタンドアップしか触った事無いんで座り乗りは無知です(泣)
>
> 使い方見てると壊れるのは納得ですけれど・・・

あは、全く知らない(笑)

Re: No title

> お~、珍しいことしてますねえ!!!
>
> そうそう、今日高尾パークウェイに行ってきました。ワーゲンのミーティングを
> してました。ちと爆音をまき散らしてきました。で、終わると思ったら、あらら
> ミッチョンが(と言うかピポットが、か?)。
>  → http://www2s.biglobe.ne.jp/~romi/kuruma/syl1-45.htm
>
> あはは、宣伝(笑)。←あ、この場合は(笑)はいらないか・・・。

ご無沙汰で~す(笑)

やっちゃいましたか?

今回の高尾には珍しいのが無かったみたいですね!

No title

今日は小型船舶の免許の更新に京都市内まで。
帰り道で見かけたワーゲンや珍車はこういうことだったのですね。

Re: No title

> 今日は小型船舶の免許の更新に京都市内まで。
> 帰り道で見かけたワーゲンや珍車はこういうことだったのですね。

あは、そうですね!

高尾の集会でしょうね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。