

アルファ、ジュリアレーサー走行準備

おはようございます。

先日、エンジンの動画を載せましたが、いよいよ11/4日に走行します。

CIMG0002_convert_20090826233219.jpg

CIMG3241_convert_20091030101839.jpg

エンジンを掛け簡単な走行テストで、パワーの出方に邑が在り、バルブタイミングの確認!

2度ほど修正しての再テストで、違和感は無くなりました。

下の写真は、現在のノーマルキャリパーで、その下の2000GTAmと同じ、アテ、Sキャリパーを付けたいのですが、前期のジュリアには、加工が必要です。

ブログをご覧のみなさんの中で、ジュリアの後期か2000のアップライトを譲って頂ける方がおられましたら、sato1511@live.jpまで、お願いします。

私は、このジュリアが走っている所は見たことが無いので、どんな走りをするのか楽しみです(笑)

CIMG3239_convert_20091030101751.jpg

CIMG3240_convert_20091030101815.jpg

MTの選択肢です。

STD MT・・・・3,304 1,988 1,355 1,000 0,791

ゴトウクロス・・2,446 1,661 1,260 1,000 0,882

GTAクロス・・・2,536 1,701 1,256 1,000 0,855

OSクロス・・・・2,661 1,725 1,267 1,000 0,833

写真は、GTAのMTのOH中の写真です。

現在は、OSクロスが入っていますが、選択肢が多いのはいいですね~

CIMG3461_convert_20091030101903.jpg

CIMG3463_convert_20091030101953.jpg

下のグリーンのジュリアの写真は、私が最近購入した右ハンドルのジュリアです。

まだ届いていませんので詳細は、また後日アップしますが、値段相応で結構な傷み具合です(笑)

また、ローズの社長に、ぼやかれそ~(涙)

最後の写真は、私の希望カラーの、マスタードイエロー(間違っていたら訂正してください)

勝手にネット拾ったので、もし気付かれたら許してください。

20061219alfa_01.jpg

70095716202008061500500_convert_20091030101718.jpg

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アルファ、ジュリアレーサー、テスト準備

おはようございます。

アルファロメオ、ジュリアのレーシングカーが、仕上がりましたので、走行前チェックをしています。

CIMG1134_convert_20090901153156.jpg



近日中に走行テストには、行きますが、まずはエンジン音を、お聞きください。

さすが、320度カム・・・・6000回転以下は、空吹かしですら、ろくに吹き上がりません!!

これでも走り出し、パワーバンドに乗れば、かなり速いそうですが・・・・

エンジンの掛かりも悪いし・・・・乗りづらそう~ 

乗りたくね~(笑)

ブレーキの点検、エアー抜き等走行前チェックが終了です。

また、近日中には、テスト走行中の動画をアップしますね~(笑)

CIMG1132_convert_20090901153224.jpg

CIMG1133_convert_20090901153247.jpg

CIMG1156_convert_20090901153310.jpg


PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アルファ、ジュリアレーサー、完成

おはようございます。

エンジン、MTが載り、アルファロメオ、ジュリアレーサーが、取り敢えず出来上がりました(笑)

CIMG0002_convert_20090826233219.jpg

CIMG1106_convert_20090826233251.jpg

CIMG1107_convert_20090826233323.jpg

CIMG1109_convert_20090826233352.jpg

エンジンは、2000cc、ビックバルブ、320度カムで、キャブは42パイです。

48や、45も試しましたが、カムのオーバーラップが大きいため、42パイが一番合っているようですね。

MTは、OS技研クロス、LSDもOS製です。

しかし、何度も言いますが、オールアルミエンジンで、大きなアルミオイルパンと・・・このオーバークォリティーさが、日本車では、まず考えられない、綺麗でかっこの良い、エンジンですよね~(笑)

大きなシリンダーヘッドに、太いタコ足が一段と迫力を増していますね~

近日中に、シェイクダウンに行きますので、また動画を、アップします。

CIMG1123_convert_20090826233524.jpg

CIMG1111_convert_20090826233421.jpg
CIMG1117_convert_20090826233454.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アルファ、ジュリアレーサー、追加補修

おはようございます。

現在、夜中の3時30分・・・今日は、310TSで先日の大雨の日の続きの馴らしに、岡山国際に行ってきます。

さて、本題は、アルファロメオ、ジュリアレーサーの続きです。

3+(2)_convert_20090822140822.jpg

CIMG0004_convert_20090822140923.jpg

3+(1)_convert_20090822140726.jpg

CIMG0003_convert_20090822140848.jpg

レーシングカーですので、レストアとまでは行きませんが、3年放置で、傷みの激しい所は、少補修します。

外装は、バフで磨き上げましたが、ちょっとは、綺麗に見えるでしょうか?(笑)

室内も清掃&磨きです。


下の写真は、日時が前後しますが、昨日の完成写真の、組み付け中写真が出てきましたので、アップします。

320度カムや、オイルパンの詳細写真です。

何度見ても、造形の美しいエンジンですよね~(笑)

CIMG2156_convert_20090822140945.jpg

CIMG2189_convert_20090822141032.jpg

CIMG2187_convert_20090822141009.jpg

CIMG2190_convert_20090822141053.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アルファ、ジュリアレーサー、エンジン完成


3年振りに、2階建てリフトから降りた、アルファロメオ、ジュリアレーサーのエンジン積み込み準備が出来ました。

2+(16)_convert_20090822075728.jpg

2+(14)_convert_20090822075538.jpg

2+(12)_convert_20090822075414.jpg

エンジンの完成写真です。

オールアルミの、頭でっかちで、オイルパンもでかい、国産旧車には無い、かっこよさでよね~(笑)

キャブは、ウェーバー42で、クラッチはOS製です。

細かい説明は必要ないですね、画像をお楽しみください。

2+(11)_convert_20090822075329.jpg

2+(13)_convert_20090822075453.jpg

2+(10)_convert_20090822075245.jpg

下の写真は、アルファーロメオ、アウトデルタ製、2000GTAm用のマグネシュームオイルパンです。

新品未使用、まず手に入らないパーツですが、販売するそうですので、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで。

2+(17)_convert_20090822075809.jpg

2+(18)_convert_20090822075846.jpg

2+(19)_convert_20090822075943.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
