

キャデラック、XLR

IMGP6296.jpg

IMGP6303.jpg IMGP6297.jpg

IMGP6302.jpg





おはようございます。

本日は、旧車とは少し離れますが、珍しいキャデラックXLRを紹介します。

クルマは、何となく知っていますが、走っている姿はまず見掛けませんよね(笑)

いまの時代、1000万円超えのアメ車を買う人は少ないんでしょうね~

でも、私は最新のベンツSLよりは、XLRの方がお洒落だと思うんですけどね~


エンジンは、6代目(C-6)シボレー・コルベットと同じ、プラットフォームを使用して、コルベット用のOHVエンジンではなく、STSやSRXと同じキャデラック用のノーススター 4.6L V型8気筒 DOHCエンジンを搭載!

最高出力324ps/6400rpm、最大トルク42.8kgm/4400rpmを発生・・・元々FF車用に開発されたノーススターエンジンをFR車用に改良したもので、吸気側に可変バルブ機構を備えるそうです。

5速AT車限定と言うのがアメ車らしいかも知れませんね(笑)


音無しの動画ですが、スムースに動くオープントップを撮って見ました!

映画トランスフォーマーには登場しませんが、何故かイメージしてしまいます(笑)


完全ツーシーターで、ダッシュ上にもスピードがガラスに反射して表示されるそうです。

緑のゼロ表示が解りますかね~?

オープン・スタイルも中々イケてると思うのは私だけでしょうか?

トランクは屋根が入るため、極小ですね!

ゴルフバックも入りそうに在りません(笑)

クルマの使用が極端に限定されますね!!


IMGP6301.jpg IMGP6299.jpg

IMGP6300.jpg

IMGP6305.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

サニーB10+N360

IMGP5937.jpg

IMGP5938.jpg IMGP5939.jpg

IMGP5941.jpg IMGP5942.jpg

おはようございます。

本日は、B10サニー4ドアセダンの紹介からです。

B10サニーも、随分珍しくなりましたよね~

決して程度が良いとは言えませんが、大きな腐りは無く、ベースと考えれば不具合はないでしょう~

お気付きの方も居られると思いますが、そう、神奈川の姫野モータース担当者から、京都の新オーナーさんに向け、送られてきた車輌です。

最終的に、私共にどの様な作業が回って来るのかは、まだ解りませんが、新オーナーさんは、「耐久レーサーにでも?」と言って居られました(笑)

B110の1200ほどは、走りませんが、軽量ボデイーで、ショートサーキットなんかでは、1000ccでも十分小気味良く走ります!

バンパーレスですが、ノーマルパーツも在り、Pクラスなんて良いかも知れません!!

私は、B10もストライクゾーンで、結構好きなんですよね~(笑)

特に、このB10は、車高が落ちて、バンパーレスが雰囲気を醸し出していますね!!


下の画像は、先日紹介した、ホンダN360・N2です。

嫁入り先が決まり、簡単な点検整備を行います。

大掛かりな整備は必要ないので、助かりますね~(笑)


最期の画像は、satoセンターに保管中のムラーノとN360のツーショットです!

ムラーノは、軽整備が終了しての納車待ちですが、ホイルは24インチが入っています。

横のN360のボンネット位置までホイルの高さが在り、2台の比較が少し異様な光景でしょ~

40年前にも高級車は在りましたが、日常使われていたのは、N360等の軽四輪が主ですよね!

現在、ムラーノは決して特殊な車輌ではないので、僅か40年で同じ乗用車の車体の大きさが、ここまで変わるのかと思うと感懐深い物が在りますよね~(笑)


IMGP5991.jpg

IMGP5989.jpg

IMGP5978.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

ホンダS600エンジンサウンド&走行動画

IMGP4907_convert_20110321144100.jpg

IMGP4910_convert_20110321144137.jpg IMGP4908_convert_20110321144112.jpg

IMGP4911_convert_20110321144149.jpg

おはようございます。

昨日の重いアルファロメオのシリンダーヘッドを降ろした最、どうやら腰を痛めた様で、まともに歩く事もままなりません(汗)

ううっ、つらい~

やっぱ、歳ですかね~

当分仕事にならないでしょうが、何か出来る事も在るでしょ~(笑)


本日は、先日少し紹介した、ホンダS600を持ち帰りましたので、紹介します。

数ヶ月に一度はエンジンを掛けていたそうで、バッテリーを交換すれば即始動!!

アイドリングも僅かなキャブ調整で安定しました。

まずは、雨が止んだので、屋外に持ち出し撮影します。

やっぱり、程度がいいですよね~

オープンにした時のフロントガラス上の風防と幌カバーも装備されていました。

当時のオプションですかね??(笑)

幌骨の程度も良く、オープンに簡単に出来ました!!


全長330cm、全幅140cm・・・この小さいサイズが、また堪りません(笑)

私は身長175cmで、腰痛の状態では乗り込むのに一苦労です。

しかし、勝手な物で、走り出すと腰の痛さは吹っ飛びました!!

めっちゃ、楽しい!

バイクの様なエンジンサウンドとヒューンと唸るミッション音が、堪りません!

やっぱ、昔のクルマは味が在りますよね!!

僅か、600ccでは、パワーを求める事は出来ませんが、この走行フィーリングを、現代の車で味わえる事は絶対無いですね!!

クルマから降りる時は、また一苦労ですけどね(笑)


兄弟車のS800より、エンジンはボアもストロークも小さい分軽量で、より、レスポンスがいいんですよね!!

これ以上細かい説明は要らないですね!

レスポンスの良いタコメーターの動きや、バイクの様なホンダミュージックを楽しんで下さい(笑)




IMGP4890_convert_20110321143925.jpg

IMGP4898_convert_20110321144020.jpg IMGP4902_convert_20110321144035.jpg

IMGP4906_convert_20110321144048.jpg IMGP4897_convert_20110321144008.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

TE27トレノと、ちょっと遠出

IMGP4639_convert_20110306155348.jpg

IMGP4640_convert_20110306155400.jpg IMGP4638_convert_20110306155336.jpg

IMGP4642_convert_20110306155413.jpg

IMGP4643_convert_20110306155426.jpg IMGP4644_convert_20110306155439.jpg

IMGP4647_convert_20110306155507.jpg IMGP4646_convert_20110306155451.jpg

おはようございます。

私共では、珍しいTE27トレノが入庫しました。

ほとんどノーマルですが、程度抜群!

以前のオーナーさんが大切に扱っていたのが解ります!!

今回手放した理由の一つに、「磨くのに少々疲れたんです」と言うのも頷けます(笑)

足回りが強化され、程好く車高が落ち、レカロのシートがいいですね~

元色が、はっきり解りませんが、この年式にオレンジ在ったんですかね?

まぁ~綺麗なので、OKでしょ~(笑)


今回は、販売先が決まっていたので、急遽埼玉まで引き取りに行きましたが、流石に2週続けて、関東まで走ると疲れが取れません(汗)

あは、もう身体はボロボロ・・・(笑)

同じ埼玉の「Bils」に、お互いが、京都か埼玉に用事が在る時までと預かっていた、B210サニーTSを届けてきました。

夜中に出発、都内を通過したくないので、中央道から圏央道で向かいました。

途中、関東方面の方からすれば、珍しくもないでしょうが、明け方の富士山をパチリ!!

私は、何百回と関東方面にクルマを走らせていますが、意外と富士山を見る機会は少ないんですよね!

首都高速を夜中に通過したいので、富士山近辺は大抵は夜中通過!

でもって、帰りも当然、用事が終れば夕方発ちますので、やはり夜間通過です。

てな、具合にね(笑)

でも、富士山は何度見ても、やはりいいですね~

運転の疲れも和らぎます!

IMGP4576_convert_20110306155234.jpg

IMGP4569_convert_20110306155220.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

モーリスミニ・クーパーMk1仕様

IMGP4198_convert_20110213144931.jpg

IMGP4207_convert_20110213145100.jpg IMGP4210_convert_20110213145112.jpg

IMGP4206_convert_20110213145047.jpg

おはようございます。

昨日は、京都から奈良に掛けてだけでなく、関西一円大雪の様相でした!

雪は止みましたが、私も今から工場まで辿り着けるか心配です。

これから、お出掛けの皆さんも雪後の凍結には気を付けて下さいね~(笑)


さて、ブログで、ミニに乗りたいと書いたら・・・

「ダッツン(SP311)、一本に絞りたいので・・・私のミニはいかがですか?」と現在お預かりしている、SP311のオーナーさんから話を頂き、そのミニが手元に到着しました!!

お聞きしていた、お話の内容より、遥かに上等の仕様に驚きました!

有難うございました・・・仕事で精一杯頑張り、気持ちにお答えしたいと相方共々考えています!!

あは、プレッシャーが・・・(汗)


画像の通り、外観はモーリスMk1仕様で、非常に良く出来ています。

カラーリングの色合いも、いいですよね~

シャコタン、ワイドホイルが信条のsatoおじさんも、この10インチ仕様のナローホイルは有りですね(笑)

内装は、ホワイト3連センター・メーターに外装の水色に合わせて張り替えられた、ローバック・バケットシートが付いています。

当然の様に、センターキーにもなっていますね~

エクステリアも全てメッキで統一・・・非常に綺麗に仕上がっています。

面白いのは、タコメーターの横、外気導入口に、スピーカーを埋め込み、雰囲気を壊さない様に作り込んで在る事!

う~ん、手が込んでる~(笑)


そして、下の画像は、もう一段上の拘りの作業とでも言いましょうか?

まずは、ナローのまま精一杯のワイドタイヤを入れるためですかね?

僅か、2cm足らずですが、オーバーフェンダーに加工されています。

ミニの改造にも色々在るんですね~・・・奥が深そうです(笑)

勉強になります!

エンジンはノーマルですが、たった1年しか販売されなかった人気のキャブ仕様1.3がベースです。

SUシングルですが、ノーマルなら、これで十分ですね!


そして、最後の画像では、その他の拘りの箇所が2箇所在ります。

一目で解る方、居られますか??(笑)

そう・・・○○と○○(後日、編集)です。


あは、私が乗る予定でしたが相方が非常に気に入り、近所に行くのにもガレージから態々出して、毎日乗り回しています。

最初は、「マフラー替えてもいい?」・・・「却下」!

暫くすると今度は、「ホイル替えてもいい?」・・・「余計な事はしなくていい」!

そして最後は居直り、「ツインキャブは譲れん」・・・「もう好きにせい」等々・・・

あは、40過ぎと50過ぎのおっさんの会話とは、とても思えません(笑)

IMGP4197_convert_20110213144911.jpg

IMGP4212_convert_20110213145125.jpg IMGP4214_convert_20110213165027.jpg

IMGP4198_convert_20110213144931.jpg IMGP4205_convert_20110213145034.jpg

IMGP4200_convert_20110213145021.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
