

2011筑波ミィーテイング・サマー風景

db00.jpg

9417.jpg d97d.jpg

2c9f.jpg 3509.jpg

20df.jpg 83f5.jpg

おはようございます。

7/10日筑波サーキットで行われた、JCCAサマーミィーテイングの画像が届きましたので紹介します。

提供は、現在私共で製作中のB310TSレーサー(紺色)のオーナー・・・tsukkyさん!!


恐ろしいほどの暑さの中、写真を沢山送って頂きました!!

鼻の頭の皮が日焼けで剥けているそうです(笑)

お疲れ様でした。

来年は、私と一緒にピットでの画像を撮りましょうね~


画像でも十分解るように、相変わらず盛況の様ですね~

tsukkyさんが、気になるTSの写真が多いのは当然ですが、TSクラスが一番盛り上がっているのも事実でしょうね!!


最初の2枚は、私のブログでもリンクさせて頂いている、かーきちやん30号車とusuiサン17号車です!  

そして以前、私のブログでKP61製作記に登場した、KP61や310(51号車)等々・・・

他にもお馴染みのメンバーですね~

実は、BMWだけでなく、私も、ここにも入りたいんです~(笑)


下の画像は、SクラスやFクラス色々です。

ジネッタ、ロメオに、TE27・・・

相変わらず珍しい車両が来ていますよね~

BMW2002は、私の為に撮影してくれたのかな?

最後は、Fクラスの面々もお久し振りです~

レース中は皆ライバルですが、ピットの中では久し振りに会う友人ばかりです。

それが、ヒストリックレースの面白さでも在るんですけどね!!

あ~楽しそうだな~(笑)


3d35.jpg

791c.jpg 1761.jpg

3708.jpg 5748.jpg

90be.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

2011 筑波ミィーテイングサマー

20110602222550c0a.jpg

20110707000606e25.jpg

cea45511.jpg

おはようございます。

今週末から、月末に掛けて、レース及びイベントが目白押しですね~(笑)

まず関西では、スズカサーキット、クラブマン300kmの耐久レースが行われます。

昔のシルバーカップの流れを汲む伝統の在るレースです!

以前ほどの台数は集まらない様ですが、やっぱり耐久レースは面白いですよね~


そして関東・・・筑波サーキットでは、JCCA主催の筑波ミィーティングサマーが、開催されます。

あは、私本人は、何処のサーキットにも行きません。

我慢出来なくなるので、出来るだけ話を聞かない様にしています(笑)


しかし、応援はしています。

ブログでリンクさせて頂いている方は、特にね(笑)


まずは、以前紹介したクラブマンレーサー事、SP311、14号車!

私より年配の方達でチームダンカイを構成され、頑張る姿は本来あるべきサンデーレースの本質だと思います。

頑張って下さいね~(笑)


そして、私とは入れ違いでJCCAのレースに参加されている、アルファロメオ2000GTV、27号車!

ブログタイトル通り、ヒストリックカーライフを楽しんで来てください。

応援しています~


下の画像は、何時かはレース出場を夢見て、私共で製作させて頂いている、310TSレーサーの塗装が終了しました。

こちらも今年、後半の作業予定です!

私がBMW2002で筑波を走れる頃には、一緒に走行したいですね~(笑)


このレース時期になると、どうしてもウズウズします。

あ~私も早く、レース復帰をしたいですね~


最後はサニーで、お馴染みの「まつおか」さんが、アップされている当時のマイナーツーリングの動画です。

110時代の綺麗なカラー動画は珍しいので、楽しんで下さい。

あは、益々悪い病気が出そ~(笑)

IMGP6747.jpg

IMGP6748.jpg





広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

中山サーキット DAD'S Racing

1282584_1088878688_216large_convert_20110419120902.jpg

1282584_1088878653_186large_convert_20110419120830.jpg 1282584_1088878673_51large_convert_20110419120847.jpg

1282584_1088878644_241large_convert_20110419120815.jpg



おはようございます。

17日、岡山県の中山サーキットで、「SCENE IN THE 60's〟 DAD'S Racing」が開催され、「京とうふ」さんのドライブするムスタングが見事優勝されたので紹介します(笑)

動画には、先頭のホンダS800しか登場しないので、コース上の走行台数が少ない様に思えますが、後ろからもホンダS800にプッシュを掛けられていたそうです!!

つまり、2台のS800に挟まれる様な形で、3台のバトルが繰り広げられた見応えの在るレースだったそうです!!

そして、その3台の後ろに14~5台引き連れての総合優勝ってのは、かっこいいですよね~(笑)

動画を観ていも大柄で大馬力のムスタングを狭いコース内を器用に操っておられます!!

トップチェッカーは、初めてだったそうですが、気持ち良かったでしょうね~

私共で、製作した車両では在りませんが、親しい仲間が優勝すると嬉しいもんです(笑)

御歳、58歳・・・やはり私も刺激を受けます!!

しかし、先頭のS800のバックミラーには、むちゃくちゃ大きなムスタングのフロントマスクが襲って来る様でプレッシャーだったでしょうね~(笑)


レースの合間のトークイベントでは、高橋国光さんのトークショーが行われていたそうです。

OS技研の510をドライブするのも国さん!!

あは、出走台数、ギャラリーも多く盛況で、中々、盛り上がった一日だったそうです!!

20歳の86少年に刺激と元気を貰い、58歳のおっさんには、プレッシャーを掛けられる、サーキット遊びは面白いですね~(笑)


1282584_1088878695_107large_convert_20110419120914.jpg

IMG_2160_convert_20110419121436.jpg 1282584_1088878629_246large_convert_20110419120755.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ノスタルジック2デイズ、追伸

P1_convert_20110301152937.jpg

IMGP4462_convert_20110227053427.jpg IMGP4463_convert_20110227053507.jpg



おはようございます。

先日紹介した、アドバン310TSサニーのエンジンサウンド動画がSGCさんから届きましたので紹介します。

クーゲルフィシャー・メカポン付きのエンジンサウンドを楽しんでください。

この310は、TSではなく、ジムカーナ用に超軽量に仕上げられたマシンだそうですが、入手後、短期間で、この状態まで持ってこられた情熱は尊敬に値すると思います。

今後の活躍を期待しています(笑)


同じく先日のノスタルジック2デイズの一コマ!

まずは、私の240ZGベストショット!!

遠慮がちに、置かれたT-MANオイルの入れ物が、ポリ容器から缶に変わり、新たに1L缶が出来たそうです!!

値段は張りますが、性能はsatoおじさん超お勧めです(笑)

最後2枚は、やはり会場内で私が一番気に入った240Z仕様?

また、WORK復刻版・マイスターCR01が、結構いけてましたね~!

H/P・・・WORK

復刻版と言っても90年後半のモデルですが、旧車にも似合いそうです(笑)


IMGP4482_convert_20110301152844.jpg

IMGP4486_convert_20110301153016.jpg IMGP4487_convert_20110301154646.jpg


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ノスタルジック2デイズ出展、パートⅡ

IMGP4469_convert_20110228042034.jpg

IMGP4470_convert_20110228042052.jpg

IMGP4477_convert_20110228042215.jpg

おはようございます。

昨日の続きですが、私は無事夜中に京都へ到着しましたので通常通りアップします(笑)

日曜日の来場者は、土曜日より若干多い様に思いましたが、混んでいると言う感じでもなく、ガラっとしてる訳でも無いって感じでしたかね?

まぁ~、一番来場者が多い時間帯は、CF-L・240ZGの回りも中々の人だかり!!

嬉しい一コマですね(笑)

イベント用に簡単なパンフレットも用意して行ったのですが300枚の内、残りが7~80枚位??・・・一切の営業、手渡し無しの客任せですから、まぁ上々の反応ですかね?

口コミで広がってくれるのを祈っています(笑)


下の画像は、アルミ鋳物のインゴッドやCF-LのベースとなったRB20のノーマル等も説明用に持ち込みました。

残念ながら質問攻めには遭いませんでしたが・・・

質問された方の中には、LY280だと思っていた方も多く、RB20ベースだと説明すると驚いて居られました(笑)


そのインゴッドの前でパーツを見ている画像は、SSクボさんが連れて来られた、長谷見昌弘さん!

ニッサン党の私には嬉しいサプライズでしたね!

クボさんにはお褒めの言葉を頂きましたが、さて長谷見さんが、CF-Lに興味が在ったかどうかは不明です(笑)

私の横のブース・・・Bilsグループでは、生バンドを入れ70年代の音楽を聴かせてくれました。

あは、色々やるもんですね~(笑)

IMGP4467_convert_20110227053738.jpg IMGP4480_convert_20110228042241.jpg

IMGP4478_convert_20110228042229.jpg

IMGP4476_convert_20110228042158.jpg IMGP4457_convert_20110227053227.jpg

下の画像は、SGCさんのお仲間が招待で持ち込まれた、当時物のアドバン310TSだそうです。

10cmほど後方へマウントされたエンジンや、クーゲルフィーシャーのメカポンが迫力満点でしたね~

フロントフェンダーから、ドアまで驚きのカーボン製!

当時からワークスの使うパーツは、やはり一味違いますね~(笑)


そして、同じく招待で参加された、SSクボ・KPB110、LZ14搭載車両です。

最近、シェイクダウンが済んだそうで、動画が放映されていました。

「10000回転までは軽く回ったよ!」とお話を伺い、また私のブースでは、「すっきり纏まっていて、これは良く出来ている・・・240ZGのエンジンも掛かれば知らせてよ」と、褒め言葉とエールを頂きました。

私が二十歳前後の小増の頃に、クボさんは、既にL型3,1Lを制作され、L型チューンの第一人者で在り、少なくとも私も影響を受けた一人では在るのは間違いない事です!

あは、応援して頂き感謝しています(笑)


業者間で、ゆっくりお話しする機会はそう在りませんので、こう言ったイベントに参加するのは業者間の情報交換の場でも在るのだと検めて思いましたね~(笑)

最後は、今回のノスタルジック2デイズの展示目玉、童夢零とルマンカーの童夢RL81!!

そして、イベントではお馴染みのトヨタ2000GT・・・今回全部で7~8台出展されていました!

結構、現存数が在るんですね~(笑)


P/S・・・ホームページが出来ました

Studio Sato H/P

ただのショップ紹介とブログへのリンクですので、普段からブログに遊びに来て頂いている方には、あまり珍しい物では在りませんが、覗いてみて下さい。

イベントに間に合わせる為、パソコンが得意だと言う、32小増が頑張って造ってくれました!!

私なら1週間掛かっても出来ないでしょうが2~3日で完成!!

あは、やはりパソコン世代なんだと、ジェネレーションギャップを感じます(笑)

IMGP4462_convert_20110227053427.jpg

IMGP4461_convert_20110227053351.jpg IMGP4464_convert_20110227053543.jpg

IMGP4452_convert_20110227053153.jpg

IMGP4450_convert_20110227053036.jpg IMGP4451_convert_20110227053115.jpg

IMGP4471_convert_20110228042104.jpg IMGP4472_convert_20110228042118.jpg

IMGP4474_convert_20110228042131.jpg IMGP4475_convert_20110228042144.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
