

satoのプロフィール・・・・・

最近、satoさんは、仕事は何をしているのか? 何者ですか? 

等々、良く聞かれますので、ただの車好きの、おやじですが私のプロフィールを少し紹介させて頂きます。

現在は、京都の工場を活動の場の中心として、全国からのL型、A型、S20、U型、R型等のエンジンオーバーホールやチューニング、レーシングカーの製作依頼を京都と奈良の工場でこなして、生業としています。

**エンジンのOHやチューニングの依頼等、何か在りましたら、sato1511@live.jpまで何時でもどうぞ~(笑)**

私は、現在50歳の奈良生まれの奈良育ち、16歳でバイクに乗り、レースに憧れ、鈴鹿サーキット通い!!

結局、金銭的に本格的なレースは出来ませんでしたが、当時は、110サニーのTSを横目で見ながらサーキットに通っていました。

18歳で車の免許を取り、勤めた先が、当時主流の、L型中心のチューニングショップでした。

仕事の性格上、20歳台は、0~400mにどっぷり嵌りました(笑)

その後、バイクの事が忘れられず30歳で旧車バイクレースに出場する為、バイク屋を開業しましたが、子供が生まれて、その後、まぁ色々在り、バイクのレースを辞めた時点でバイク屋も廃業。


123935030949defc254f80f_convert_20090722154102.jpg

IMGP0535_convert_20100625185127.jpg


その後は、チューニングショップに努めていた関係も在り、現在でもエンジン関連の仕事の依頼が在り、上2枚の写真、奈良市内の車一台分作業場と京都の工場で、二人で作業をこなし、45歳から本格的に旧車レースに参加しています。

エンジンは10機でも置けますが、車は一台分の作業スペースしか在りませんので、京都と奈良に置き場を設けて毎日往復しています。

と言っても自動車専用道路で、30分の距離です(笑)

日常の生活は、朝から夕方までは京都の工場で、夕方から夜までと休みの日は、奈良で作業していると言う具合です。


CIMG0015_convert_20090722154754.jpg


以前ローズオートに置いていた頃の私の110TSとローズ社長の310TSです!

30年来の友人だったローズオート社長が旧車レースに参加していた関係で、私も旧車レースを始めたましたが、ちょっとした行き違いから現在は、別チームとしてレース活動をしています。


CIMG0008_convert_20090722154239.jpg

CIMG0010_convert_20090722154305.jpg

私のプロフィールとは関係ないですが、SR311の車検とS54Bの修理の引き取りに行って来た時の画像です。

どちらも大阪市内のど真ん中!!

ビル群の中に40~50年前の車両が在るのは何か、いいですよね~(笑)

ど真ん中と言っても下町風!

昔は何処にでも在った、車屋さんの懐かしい匂いがしました!!

車を押してくれているのは、そのお店の整備士さん・・・昔の職人さんと言う雰囲気がまた、いいですよね~(笑)


旧車のエンジン・チューニングをメインに仕事をしていますが、ブレーキ周りから足回りまで、またレーシングカーの製作等、ご要望が在りましたら、お気軽にsato1511@live.jpまでご連絡ください!!



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマークに加えて、お手数ですが下の拍手マーク・・・合計3クリックして応援お願います(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
