

岡山国際スポーツ走行

IMGP2812_convert_20101121095619.jpg

IMGP2808_convert_20101121095500.jpg IMGP2809_convert_20101121095527.jpg

IMGP2811_convert_20101121095553.jpg


余り進歩は無いですが発展途上記録だと思ってください(笑)


おはようございます。

久し振りの寝坊をしてしまいました(笑)

昨日は岡山国際にスポーツ走行に行ってきたのですが、朝6時で大渋滞・・・帰りの夜7時で、また大渋滞!

ETC1000円制度が出来てから、土日の混雑は解っていた事ですが、最近特に酷いですよね~

流石に疲れて起きれませんでした。


まずは、マーチカップカー!

元々は、相方がマーチのメンテを受けた為、私も付いていった様な物!

現場で、アライメントから車高までドライバーに合せていました。

そして、私は黙々と練習・・・あは、思った様にタイムが詰まりません(涙)

前回の動画が1”58”7・・・今回が1”57”1!

う~ん、早めにブレーキを終わらせ、スパッ・・・とハンドルを切ってスピードを殺さず進入するのが、N1レーサーだと解っていても、そう思う様にはコントロール出来ません。

レース経験が浅い上、TSでブレーキをコーナー途中まで残す癖が中々抜けませんでした。

動画は、3本目の後半で幾分雰囲気は出来てきましたが、当然、練習用の中古タイヤも限界!

また次回の課題になりました。

AE86レースに出場するに当たり、車両のレンタル条件の一つ、中古タイヤで1”53秒台が出るまでエントリーはさせて貰えませんからね(笑)

身体が忘れない内に、もう一度走りに行きたいですね~

でも、天気も良くて、気持ち良く走れてストレス解消にはなりましたね(笑)


下の画像は陸運局と違い、流石サーキット・・・ブロググネタには困りません。

走行会が開かれており、GTRや33Z等が結構な勢いで走っていました。

中には、240ZGも混じっていましたね!

そして、310のTS仕様と130Zのサーキット仕様が走っていました!

310は、フジジャンボリーにも出場した事が在るそうです。

130は、凝ってましたね~

室内の画像しか撮影しませんでしたが、本気モードが想像出来ますよね(笑)

IMGP2803_convert_20101121094636.jpg IMGP2804_convert_20101121095339.jpg

IMGP2805_convert_20101121095408.jpg

IMGP2807_convert_20101121095434.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

AE86・N1スポンサー募集

IMGP2629_convert_20101102174552.jpg

IMGP2630_convert_20101102174613.jpg

IMGP2560_convert_20101029185734.jpg

おはようございます。

来年、出場予定のAE86・N1のカラーリングが終わり、スポンサーを募集しています。

あは、どんなスポンサーでもお受けします・・・勿論、現物支給大歓迎です(笑)

フロントガラスの鉢巻も、まだ空いていますので宜しければ、ご検討ください。

参戦1年目で、上位に入れるほど甘くは考えては居ませんが、たぶん参加者中、最年長だと思いますので話題には、なりますかね?(笑)

仕事の合間での出場となりますが、精一杯頑張りますので、応援宜しくお願いします!

既に、クォーターガラスに貼っていますが、エントリーネームとして、Uncle Sato・・・satoおじさんのつもりで、ネーミングしてみました(笑)

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで、宜しくお願いします。


s-08290048.jpg

IMGP2634_convert_20101102180827.jpg

上の画像は、スポンサーと言うかAE86・N1仲間・・・Garage ACTIVEのN1マシン82号車!!

岡山チャレンジの常連で私共の近くですので、お世話になる事も多いと思います。

例えば、レースでは使えない山の十分在るレース用ブレーキパット・・・たっぷり練習の必要な私には助かります(笑)

Garage ACTIVEは、AE86メインのショップで、旧車から一般車の修理まで幅広い活動をされていますね!

作業内容が紹介されている、ホームページも覗いて見てください!


下の画像は、以前紹介した、AE86少年のマシン!

突然尋ねて来て、「表の86が欲しい」と言い・・・購入!

学生ですが、ちょこちょこ遊びに来て、私共の仕事が気にいったのか、他のバイトを辞めて私共にアルバイトに来るそうです(笑)

車両の方はと言うと、車検整備をして、さ~陸運局へと思いきや、燃料ポンプ不良でエンジンが掛からなくなりました。

早く乗りたい様ですが、部品が届くまで、おあずけです(笑)

IMGP2400_convert_20101102143249.jpg IMGP2526_convert_20101102143303.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

AE86レビン、N1レースカー初乗り

IMGP2156_convert_20101008174201.jpg

IMGP2155_convert_20101008174147.jpg

IMGP2138_convert_20101008174114.jpg



おはようございます。

昨日は、4月の富士ジャンボリー以来、半年振りにサーキット走行に行って来ました(笑)

(シビックで、ちょびっと走りましたけどね)

現段階では、来年もう一年は、旧車レースへの出場は、お休みして1年間次期マシンの製作に費やしたいと考えています!

ただ身体が、なまらない様に来年は、出来ればAE86のN1レースに出場したいと思っていました。

とは、言うもののAE86N1を、サーキットで乗った事は一度も在りません!

そんな訳で、この赤いマシンで来年走れるかどうかは、まだ決まっていませんが、取り敢えず初乗り・・・(笑)

AE86/N1・・・スリックタイヤにLSD付きですが、当然パワーは無く、ワイドレシオのT/M!

110TSの様なパワーが無い分、誤魔化しが効かず、ドライビング、テクニックの優劣が、モロに出ますね!

しかし、練習には抜群に良いクルマです(笑)


タイム的には、岡山国際、N1レースタイムが、1”50秒くらいで、昨日の私のタイムが、1”58秒でした。

2年間放置してあった車両を、簡単に整備しただけで、しかも初乗り・・・中古タイヤ・・・条件的には決して良くないとは言え、8秒は厳しいですね~

しかも、110TSで、タイムが出る様になるまで、1年掛かった、不器用な五十親父ときてますからね(笑)

来年2月の開幕戦目指し、私専用の足回りのセットに変更して、1”50秒を目標に、仕事の合間を見つけて、ガンガン練習走行に行きますので応援してくださいね!


取り敢えず、1”58秒の遅~い動画を恥ずかしいですが今後の比較用にアップしておきます。

五十親父の、これからの進歩を見てください(笑)


そして、昨日の岡山国際には、関西で一番速い、510ブルーバードと私の岡山の弟、110TSが来ていました。

510はエンジンをやり直して、慣らしだったそうです。

エンジンルームも一新されていましたね!

110TSは、覚えている方もいるでしょう・・・私の36号車110TSと岡山国際で並んで写っていた、以前はGXのナロースタイルでした。

「アニキ、バーフェンに、やっちゃいましたよ~」

いいね~この乗り!

36号車に付いていた、黒塗りハヤシストリートに、ステンレスのサイド管・・・これも、いい~(笑)

IMGP2183_convert_20101008174240.jpg

IMGP2175_convert_20101008174214.jpg

IMGP2191_convert_20101008174526.jpg

IMGP2190_convert_20101008174512.jpg

IMGP2184_convert_20101008174430.jpg

IMGP2185_convert_20101008174444.jpg

IMGP2188_convert_20101008174459.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
